アトケアプロクリームと市販クリームが違うと思う親子
体がムズムズしたりヒリヒリしたりで困っている人に人気があるのがアトケアプロクリームです。

我が子がムズムズのせいで夜眠れなかったり、ヒリヒリのせいでお風呂が苦痛だったりすると可哀想ですよね。

そのような時にアトケアプロクリームを使用するとムズムズやヒリヒリをマシになる効果があります。

しかしこのアトケアプロクリームは市販クリームとどう違うのでしょうか。

アトケアプロクリームの口コミと効果は別記事にまとめています

アトケアプロクリームと市販クリームはどんな違いがあるの?

アトケアプロクリームと市販クリームはどのような違いがあるのか調べてみました。

肌の痒みがあるときに市販クリームを塗る人は多いですね。

しかし市販クリームにはステロイドやプロトピック軟膏などの成分が含まれていることが多いです。
ステロイドやプロトピック軟膏は副作用がありますので、幼い我が子にはできるだけ使用したくないですよね。

市販クリームとは違いアトケアプロクリームは、ステロイドやプロトピック軟膏は含まれていません。

ステロイドやプロトピック軟膏は天然成分に注目して作られており、肌に優しいクリームなのです。

アトケアプロクリームは日本製のハチミツの巣が原料になっていて安心安全にできています。
超高圧加工により日本製のハチミツの巣から純度100%のプロポリスを使用しており、ビタミンやミネラル、アミノ酸、フラボノイドなどが含まれています。

アトケアプロクリームと違い、市販クリームにこれほどの天然成分は含まれていません。

全26種類の天然成分を中心にしてアトケアプロクリームは作られているので、低刺激で無害なのです。

このようにアトケアプロクリームは肌に優しいクリームということがよくわかりますね。

市販クリームは刺激が強いものが多いのでとても大きな違いと言えるでしょう。

肌に優しく高い効果があることから、アトケアプロクリームは市販クリームと違い値段が高くなっています。

市販クリームでしたら1,000円前後で購入できますが、アトケアプロクリームは1個あたり3,980円と割高なのです。

アトケアプロクリームと市販クリームどちらが良い?

市販クリームと違うアトケアプロクリーム
アトケアプロクリームと市販クリームどちらもメリット・デメリットがあります。

ですのでどちらを購入したら良いのか悩む人もいるでしょう。

アトケアプロクリームは肌に優しく幼い子供も安心して使えます。
効果も高く栄養豊富です。

しかしその分お値段も高いです。

市販クリームは副作用があるステロイドやプロトピック軟膏などが含まれていて、頻繁に使用は避けたいものです。
ですがお手頃価格という良い点もあります。

これらを総合的に考えると、やはり愛する我が子には、安心で安全なアトケアプロクリームがオススメですね。

アトケアプロクリームはお値段が高いと言っても、手が出ないほどの金額ではありません。

なにより子供に安心して使えることが1番大事ではないかと思います。

安い市販クリームを買って使用しているからといって、必ず副作用が起きるわけではありません。
しかし可能性は0ではないのです。

肌が色素沈着を起こしたり、紫斑が出来たり、皮膚が萎縮したりなどの副作用が出てしまっては、何のために塗っていたのかわからなくなりますよね。

ですので市販クリームではなくアトケアプロクリームをオススメします。

アトケアプロクリームと市販クリームの違いが書かれているコメント

アトケアプロクリームと市販クリームの違いが書かれているコメントを見つけました。
いくつか紹介したいと思います。


アトケアプロクリームにして良かった
子供がよく体を痒がり、市販クリームを塗っていました。ですが市販クリームはステロイドが含まれているので頻繁に塗ることができません。あまり塗れないことから治りかけたと思ったらまた痒くなっての繰り返しです。そこでアトケアプロクリームを試してみることにしたんです。するとこどものムズムズがマシになり、毎日快適に過ごせるようになりました。アトケアプロクリームを購入する時はちょっと高いなぁと感じましたが、これほど効果があって子供が快適に過ごせるなら安いもんですね。市販クリームと違って安心して使えるところが気に入りました。

夜もぐっすり寝ています
夜、子供が眠っている時、無意識に腕をかきむしっています。私が起きている時なら止めることができるのですが、なかなかそんな時ばかりではないもので、朝起きたら引っ掻いた跡で傷ができたりする時がありました。市販のステロイドフリーのクリームを使用しているのですが、効き目があまりなくて状態が良くなりません。ママ友から勧められたアトケアプロクリームを使用してみると、すぐに状態が良くなっていきました。夜もかきむしることなくぐっすり寝てくれています。やはり市販クリームとアトケアプロクリームは全然効果が違いますね。

アトケアプロクリームの口コミと効果は別記事にまとめています