凛廻に効果なしと聞いて同様する女性

最近このブログに「凛廻 効果なし」と検索して訪れる人が増えていることに気が付きました。

凛廻は美容効果の高いスキンケアアイテムなのですが、なぜこのようなワードで検索している人が増えているのでしょうか?

私も凛廻を使用しているので、効果なしが本当なのかとても気になります。

そこで今回は、凛廻の効果なしの真偽を調査しました。

凛廻(RINNE)の口コミと効果はこちらに書いています

凛廻(RINNE)に効果なしという関連ワード

凛廻について調べてみると、「凛廻 効果なし」と関連ワードに表示されていました。

関連ワードに表示されるのは、一定数以上の人が検索しているワードです。

ですので「凛廻 効果なし」と調べている人はそれなりに多いとわかります。

しかしこの検索には少し違和感を感じました。

効果を知りたいのであれば、「凛廻 効果」で調べるはずです。

効果を実感できなくて調べる人でも、「効果なし」で検索することは極少数でしょう。

「効果なし」と検索するのは、どこかで「効果なし」と見たり聞いたりしたときに、本当かどうか調べるときだけではないでしょうか?

そう思って調べてみると、そのキッカケになったであろう書き込みをいくつか見つけました。

凛廻(RINNE)に効果なしと書かれているコメント

凛廻に効果なしと書かれているコメントを見つけました。そのまま転載はできないので、意味が変わらない程度に文章を編集して紹介します。

保湿くらいしか効果がない
凛廻を使い始めて3日目です。たしかに肌は保湿されますが、シミやくすみがなくなるわけでもなくイマイチ効果を実感できていません。本当に凛廻を使っていれば美肌になれるのでしょうか?効果がなさそうな気がしてきました。
本当は効果がないのでは?
週に2回のペースで使っているのに、全然肌が綺麗にならないです。もう2週間も経つのに、効果が現れないってどういうことですか?凛廻って本当は効果がないのでは?

凛廻を使って効果を実感できなかった人のコメントです。たしかに効果を実感できていないようですが、使用期間や毎日使っていないことが気になりますね。

凛廻(RINNE)に効果なしと書かれているブログ

凛廻に効果がないと書かれたブログを見つけました。こちらも転載はできないので、コメント同様に文章を編集して紹介します。

ネットで凛廻が話題になっていたので、私も購入してみました。
なんでも電解水イオンジェルだそうで、肌に良いらしいです。

さっそく届いたので使ってみたところ、肌がしっとり潤って良い感じでした。

でもそれだけでしたね。
何日使っても保湿くらいしか効果を実感できませんでした。

正直シミが消えるとかも期待していたのですが、効果はないみたいです。

期待していただけにショックが大きかった…。

友達にそのことを話してみたところ、他のスキンケア商品を教えてくれました。

試しにそのスキンケア商品を使ってみると、凛廻よりも肌がしっとりして良い感じなんです。

しかも化粧のノリも良い感じ…。

最初からこっちを買えば良かったです。

大体このような内容のブログでした。
しかしこのブログをよく見ていると、他の商品についても効果がないと書かれていました。
一体このブログは何だったのでしょうか?

凛廻(RINNE)に効果なしと書かれているのはなぜ?

凛廻に効果なしと書かれている理由探る女性
凛廻に効果がないと書かれていた理由がわかりました。

凛廻に効果がないと書かれているブログは、他の商品へと誘導するアフィリエイトブログだったのです。

凛廻に効果がないと知ったら、他のスキンケア商品を使おうと思いますよね?

そこで他の商品を紹介すれば、その商品に興味を持たせることができるというわけです。

こうした悪質なアフィリエイトブログは沢山あり、効果を不安に思って調べた人が信じてしまい、効果がないとコメントしてしまっているのでしょう。

コメントしている人の使用日数が短かったのも納得できます。

凛廻(RINNE)は正しく使えば効果が出ます

凛廻は正しく使いさえすれば、効果が出ます。

凛廻の効果が出ない人の多くは、そもそも使い方を間違えているようです。

毎日使っていなかったり使用期間が短ければ、効果が出ないのは当たり前です。

ちなみに肌のターンオーバーには1ヶ月ほどかかりますので、1ヶ月未満では保湿効果以外は実感し辛いと思います。

ですので凛廻は3ヶ月を目安に使い続けて比較したいですね。

凛廻は塗るだけというシンプルな使い方だからこそ、きちんと使い方を確認していない人が大半です。

効果が出ないときは、まずは使い方を確認するようにしましょう。

凛廻(RINNE)の口コミと効果はこちらに書いています