いちじく酵素に効果なし?と疑っている人
いちじく酵素の記事を書いているこのブログですが、少し気になることがあります。

それが「いちじく酵素 効果なし」と言う検索ワードで訪れる方がいるということです。

私はいちじく酵素を飲み始めて、明らかにお肌の調子が上向きになりました。

しかし中にはいちじく酵素を飲んでも効果を実感できなかったという人がいるのです。

この記事では、いちじく酵素に効果があるのか、それとも効果がないのかを書いていきます。

いちじく酵素の口コミと効果はコチラに書きました。

いちじく酵素に効果がないと思っている人がいる?

「いちじく酵素 効果なし」で検索されている方がいるということは、いちじく酵素は効果がないとどこかで聞いたのだと思います。

そこで私も「いちじく酵素 効果なし」と検索をしたところ、とあるブログを見つけました。

いちじく酵素には効果なしと書いているブログ

いちじく酵素には効果なしと書いているブログがありました。

このブログを見ると、おそらく書いている方は女性ではなく、口調からして男性っぽいですね。

男性もいちじく酵素を飲むのでしょうか?

このブログに書かれていた内容を一部編集引用いたします。

いちじく酵素を飲み始めて一ヶ月、わかったことがある。

それはいちじく酵素を飲む前と飲んだ後で何も変わらないということ。

いちじく酵素公式サイトに書かれている効果を、私は実感することができませんでした。

鉄分やカルシウムが豊富とは言うものの、いちじく自体にそこまで鉄分やカルシウムが多く含まれているのか?

なにやらいちじく酵素はきな臭い感じがするなぁ。

当然定期コースはもう解約しました。

うーん、これを見る限り、非常に抽象的な内容ですね。

いちじく酵素を飲む前はお肌はどのような調子で、飲んだ後はどのような調子になったのか一切分かりません。

そして先程も書いたのですが、このブログを書いているのは男性ではないでしょうか?

私が思うに、いちじく酵素は女性をターゲットにした酵素エキスです。
男性が使っても効果を実感しにくいと思うのですが…。

いちじく酵素に効果なしと言うのは嘘!

私はいちじく酵素を三ヶ月飲み始めて、明らかにお肌の調子が良くなっています。

いちじく酵素で効果を実感できた私

いちじく酵素を飲む前は、お肌が荒れ放題で、週も後半になるとふきでものが出てきて悩まされていました。

特に私のお肌は、ストレスが原因で荒れることが多いようでした。

しかしいちじく酵素を飲み始めてから一ヶ月ほどで、ストレスがかかってもお肌が荒れにくくなりました。

まっさら綺麗なお肌になったかというとそこまでではありませんが、明らかに吹き出物の量や大きさに変化が見られます。

飲み続けること3ヶ月ですが、今はもうほぼ完璧な美肌に近づけています。

それは顔だけでなく、背中にも顕著に現れています。

私の背中は乾燥からか、ザラザラだったのですが、今はすっかり綺麗な普通の背中になれました。

ですので、いちじく酵素に効果なしというのは嘘だと私は思うのです。

先程の「いちじく酵素に効果なし」と書いているブログを読み進めていると、とある「とんでもないこと」に気が付きました。

なぜいちじく酵素に効果がないと書いているの?

そのとんでもないこととは、このブログでは記事の最後に、「他の酵素を宣伝している」と言うことです。

簡単に流れを書くと
いちじく酵素には効果がない、本当に効果があるのはこの酵素と書き、宣伝をしたい酵素を書いているのです。

これはいわゆる「ネガティブ戦略」ですよね。

ライバル商品のネガティブなことを書き、自社の商品へ誘導するという方法です。

ですのでいちじく酵素に効果がないと言うのは、自社の酵素を宣伝するための踏み台というわけです。

このような内容を信じてはいけません。

ということで、いちじく酵素に効果なしというのは何の根拠もないということがお分かりいただけたかと思います。

いちじく酵素に即効性はありません、最低でも一ヶ月以上は飲み続ける必要があります。

ただし飲み続ければその分、美肌に近づいていくので、試してみる勝ちは大いにありますよ

>>いちじく酵素の公式サイトを見てみよう