いちじく酵素の解約電話
今回はいちじく酵素の解約方法についての記事を書きます。

いちじく酵素の口コミと効果はコチラに書きました。

いちじく酵素のつるつる応援コースは解約の必要があります。

いちじく酵素の宣伝ページでは「つるつる応援コース」と言う、初回の価格が50%オフになるコースが紹介されています。

この宣伝ページでは、いちじく酵素の単品販売を行っていないため、いちじく酵素を購入した方は、大半がつるつる応援コースとなっています。

つるつる応援コースは、いわゆる「定期コース」です。
注文を解約しない限り、毎月決まった日にちにいちじく酵素が届くことになります。

一定回数届いたら自動的に注文が止まるわけではありませんので、いちじく酵素をもう不要と思ったら、下記の方法で解約をしましょう。

いちじく酵素の解約方法

いちじく酵素の解約は、とても簡単に行うことが出来ます。

定期商品の中では、分かりづらかったり、なんとかして解約を止めさせようと言う商品が多いなか、いちじく酵素の解約方法は至ってシンプルです。

電話をするだけで解約が出来ます。

いちじく酵素の解約電話は、
0120-766-153
とフリーダイヤルですので、電話料金もかかりません。
(携帯電話の場合を除く)

私が記載した電話番号は、特商法に基づく表記に記載されている電話番号です。

今後、解約専用の電話番号は用意される可能性があるので、その場合は上記の電話番号ではなくなる可能性があります。

いちじく酵素に解約条件はあるの?

いちじく酵素の解約は、とても簡単に行えるので、その点は消費者に優しい会社であると言えます。

そして、さらに優しいと思えることがあります。

それがいちじく酵素の「解約条件」です。

多くの定期商品には「解約条件」があります。
最たる例は、「回数縛り」でしょう。

~~回以上購入しないと解約ができないという契約になっており、例えもういらないと思っても、その回数以上購入しないと解約できません。

そうなると、もう必要ないと思っているものを毎月購入する必要があり、非常に悔しい思いをするのです。

その点いちじく酵素ですが、なんと「解約条件」は何もありません。
いちじく酵素の解約条件

解約条件がないので、いつでもどこでも上記の電話番号に電話をすることで、いちじく酵素を解約できるのです。

例え初回であっても解約は出来ます。

初回を半額で購入した後、次の商品が届く前に解約の電話をすることで、最小限の出費で済ませることが出来ます。

ただしいちじく酵素の効果の実感はすぐにあらわれるものではありません。よっぽど自分に合わないと思ったときぐらいにしておいた方が良いでしょう。

ちなみにいちじく酵素には、解約以外にも「休止」が可能となっています。

この休止とは、一旦注文を停止するという意味になります。
飲み忘れた日があって、一ヶ月分余分に余っているときや、一旦停止して効果を実感できてから再度購入する時に使いましょう。

いちじく酵素に返金保証はありません

いちじく酵素に返金保証があれば、より安心して定期コースを購入できますよね。

そう思って、いちじく酵素の宣伝ページを見てみたのですが、残念ながら返金保証はついておりませんでした。

初回を半額、さらにいつでも解約可能ですので、返金保証まで望むのは、販売会社にとって酷かもしれませんね(笑)

返金保証はありませんが、届いた商品が不良品であった場合は、無償で商品の交換を行うようです。

いちじく酵素を解約した人のコメント

ここでいちじく酵素を解約した人が書いたコメントを見ていきましょう。

ネットで少しだけですが、解約した人のコメントが見つかりました。


また購入しようと思いますが一旦解約します。
いちじく酵素を飲んでいるとお肌の調子が良くなって嬉しかったのですが、少しお値段が高く、今お財布的にピンチなので一旦解約をしました。解約の電話をした時無理に止められることもなく、すんなり解約をすることができました。またお財布に余裕が出たら購入を検討しています。

解約の電話は早めに
いちじく酵素を解約しようと思って電話をしたのですが、丁度電話をした日にいちじく酵素が届いてしまい、一ヶ月分を余分に購入してしまいました。本当は半月以上前から定期コースを解約しようと思っていたのですが、めんどくさくて放置してしまいました…ですので解約を検討している方は早めに電話をした方がいいですよ。

このように、いちじく酵素の解約は非常にスムーズにできるようです。

余分な月まで購入しないように、解約を考えている方は早めに電話をした方が良さそうですね。

>>いちじく酵素の公式サイトを見てみよう