年齢を重ねるごとに、肌トラブルが増えてきました。
だけど、スキンケアって何工程もあって、めんどくさいんですよね…

そんなめんどくさがりの私にピッタリのアイテムを、最近見つけました。
それは【PG2 マリーンリッチ】というオールインワンジェルです。

なんとPG2 マリーンリッチ1つで7つのスキンケアが可能なんだとか!
本当にPG2 マリーンリッチだけで、美肌になれるんでしょうか?

逆に肌荒れしそうな気がしますけど…?

しかしPG2 マリーンリッチは評価が高いんです!
一体どんな秘密があるのでしょうか?

PG2 マリーンリッチについて調べることにしました。
良かったら最後までご覧ください。

PG2 マリーンリッチの良い口コミをまとめました

先ほどPG2 マリーンリッチは評価が高いと説明しましたが…
その理由は、PG2 マリーンリッチの【口コミ】に隠されています。

PG2 マリーンリッチの口コミは良い口コミばかりだったんです。
中でも参考になりそうな、良い口コミをピックアップしました。

肌の乾燥が徐々に改善されてきた
PG2 マリーンリッチを使って、肌の乾燥する状態が徐々に改善されてきたような感じがします。色々なスキンケア製品を使っても、なかなか乾燥肌の特徴が良くならなかったのですが、保湿や乾燥改善などの効果をPG2 マリーンリッチでは感じられています。続けて使っていけば、乾燥しにくい肌が維持できるような気がしているので、もっと積極的にPG2 マリーンリッチを使用したいと思います。
口や目元のカサカサが良くなってきた
年を取って口元、目元がカサカサした感じで、見た目にも老けた印象が出てきました。PG2 マリーンリッチのジェルは、そういったカサカサに対処できることを知って使っていますが、前よりも口や目元のカサカサ感が薄れてきています。エイジングケアにも繋がることが期待できそうなので、PG2 マリーンリッチは毎日のスキンケアや手入れに使っていくと良いかもしれません。
簡単なケア方法だから忙しい時も味方に
PG2 マリーンリッチは使い方がとても簡単です。1分もかからないケアで顔全体にPG2 マリーンリッチをなじませることができるため、時間がとれない時でもよく使っています。PG2 マリーンリッチのジェル自体も、かなり肌に浸透しやすい気がしているので、時短でケアできるメリットが活きているように思います。時間がなかなか取れないけどスキンケアをミッチリやりたい人は、PG2 マリーンリッチを使うと良いですね。
オールインワンジェルとして使い勝手は抜群
PG2 マリーンリッチはオールインワンのジェルとして売られていますが、どのケア効果もしっかりと発揮されています。化粧水や乳液としても肌を守るために使えるし、顔を全体的にマッサージする時のクリーム代わりとしても使っています。肌に優しい成分がPG2 マリーンリッチには多く含まれているので、オールインワンの製品としてもかなり効果が期待できるかもしれません。
肌に優しい成分だから安心
自分は肌が弱いですが、PG2 マリーンリッチは安心して使うことができています。肌に刺激を与えやすいシリコンや防腐剤、界面活性剤などの化学物質が入っていないからです。沢山の成分がPG2 マリーンリッチには入っているものの、化学物質などが除外されているところは、肌の状態に関係なく安心して利用できるのではないでしょうか。これからも信頼してPG2 マリーンリッチでスキンケアしていこうと思います。

PG2 マリーンリッチの悪い口コミをまとめました

しかしPG2 マリーンリッチの口コミは、全部が良い口コミというわけではありません…
そう、、、悪い口コミも見つかりました。

私は販売者ではないので、中でも参考になりそうな悪い口コミをまとめました。

慢性化した乾燥肌には効果があまり出ないのかも
昔から乾燥肌で、その症状も慢性化していました。PG2 マリーンリッチが肌の乾燥に良いと聞いて使い始めましたが、肌の潤った感じがちゃんと出ていないような感覚です。軽い乾燥肌であればPG2 マリーンリッチは効果ありなのかもしれませんが、慢性的な乾燥肌には太刀打ちできないと考えるべきかもしれないです。あるいは、相当根気強くPG2 マリーンリッチを使わないと改善は難しいと思います。
アンチエイジングには役立っているか微妙
シワや肌のたるみなどの老化現象に対して、PG2 マリーンリッチはそれほど効果が出ていないのかなと思います。アンチエイジングや加齢による肌への対処に使ってみたいと期待していましたが、思ったほどの肌の変化が出てきませんでした。オールインワンジェルなので、PG2 マリーンリッチは沢山のメリットがあると予想していたものの、老化に対しては効果が出ているのかは微妙な気がしました。まだ使い始めて1ヶ月なので、これから変化が出てくると期待しておきます。
明日までに美肌になりたかったのに…
私は明日までに美肌になりたいって思って、PG2 マリーンリッチを2週間前に購入しました。2週間もあれば、肌は綺麗になるだろうと期待して購入しました。だってPG2 マリーンリッチは評価が高かったので!しかしPG2 マリーンリッチの効果には即効性はないんですね。対して美肌に近づけませんでした。明日がデートだったので、ショックすぎました。

PG2 マリーンリッチには悪い口コミがあったのは事実です。
しかし大半は良い口コミだったので、美肌効果は高いと思いました。

PG2 マリーンリッチの特徴について

PG2 マリーンリッチの特徴について

では、もう少しPG2 マリーンリッチについて詳しく調べてみます。
調べていると、PG2 マリーンリッチには【2つの特徴】があるようです。

1つで7役のオールインワンジェル

PG2 マリーンリッチは

  1. 化粧水
  2. 美容液
  3. パック
  4. 乳液
  5. クリーム
  6. アイクリーム
  7. マッサージクリーム

という、7つの役割があるオールインワンジェルです。

そのためPG2 マリーンリッチ1つで、色々なスキンケアや肌の手入れを進めることができます。
スキンケアを時短に簡単に実践できる、魅力的な【特徴】を持っています。

オールインワンの弱点をカバー

オールインワンのジェルは、どうしても効果に物足りなさを感じてしまうケースが出てきます。
しかしPG2 マリーンリッチは、その物足りなさをカバーする充実した保水力をもっています。

なのでPG2 マリーンリッチなら、今までのオールインワンジェルの弱点をカバーしているので、
安心して使用できるようです。

また、年齢によって肌の問題や悩みも違いが出てくるのが一般的です。
そういったエイジングケアに対しても、このPG2 マリーンリッチが役に立るんだとか!

PG2 マリーンリッチの効果について

PG2 マリーンリッチの効果について

PG2 マリーンリッチの特徴が分かったところで…
次にPG2 マリーンリッチの効果について調べました。

PG2 マリーンリッチには美肌に近づく【3つの嬉しい効果】が期待できます。
その3つの効果というのが

  1. うるおい効果
  2. 保湿効果
  3. ハリUP効果

です。

では1つずつまとめました。

プロテオグリカンのうるおい効果

PG2 マリーンリッチには【うるおい効果】があります。

PG2 マリーンリッチに含まれる【プロテオグリカン】は、保湿やエイジングケアに関する成分として有名です。
ヒアルロン酸という似たような成分がありますが、ヒアルロン酸に比べて保水力は1.3倍もあるんだとか!

なので肌にみずみずしさを与えられる可能性は高いです。
乾燥肌の人には、PG2 マリーンリッチはピッタリのようですね。

プルランの保湿効果

PG2 マリーンリッチには【保湿効果】があります。
PG2 マリーンリッチに含まれている【プルラン】という成分は、肌の潤いをキープする効果があります。

肌に潤いを与えつつも、水分が逃げないように皮膚に見えない被膜を作り、肌の滑らかさを高めます。
保湿力が高いと、肌荒れの心配も防げますね。

卵殻膜のハリUP効果

PG2 マリーンリッチには【ハリUP効果】があります。
PG2 マリーンリッチに含まれている【卵殻膜】は、18種類という非常に豊富なアミノ酸が配合されています。

そんな殻膜は、肌の美容効果を引き上げることが期待できます。
また卵殻膜は、赤ちゃんの肌にたっぷりと配合されているⅢ型コラーゲンを生成する動きも促進します。

肌のハリや弾力をアップさせることにも繋がるので、肌がきれいで瑞々しい状態に期待できます。

PG2 マリーンリッチの使い方

PG2 マリーンリッチの使い方

PG2 マリーンリッチについては、詳しくわかったので
購入前にPG2 マリーンリッチの【使い方】をチェックしたいと思います。

PG2 マリーンリッチの使い方は、
PG2 マリーンリッチ単体で使う方法と、他の製品との併用使いがあるようです。

それぞれの使い方について、見ていきたいと思います。

単品使い

PG2 マリーンリッチ単品で使う場合は、

  1. 洗顔した後に額、左右の頬、鼻、顎の5箇所にのせる
  2. 顔の中心から外側に向かって伸ばしていきながら、肌に優しく馴染ませていく
  3. 両手で10秒程度顔全体を包み込みながら、手の温もりで肌にPG2 マリーンリッチを浸透させていく

です。

ちなみに乾燥が気になる部位には、重ね塗りで対処することも有効なケア方法になるようです。

併用使い

PG2 マリーンリッチは他のスキンケア商品と併用使いもできます。
併用使いをすると、美肌効果もUPするんだとか!

化粧水、美容液を使う場合は、PG2 マリーンリッチのジェルを塗る前に使用するようにします。
その一方で、クリーム、乳液はPG2 マリーンリッチのジェルを塗った後に使用するようにします。

PG2 マリーンリッチで効率よく美肌になるコツ

PG2 マリーンリッチで効率よく美肌になるコツ

PG2 マリーンリッチの口コミを見ると、効率良く美肌になるための【コツ】がいくつか書かれていました。
どのようにPG2 マリーンリッチを使えば、効率的に美肌ケアができるのでしょうか?

私もPG2 マリーンリッチの購入前なので、コツを予め知っておきましょう!

毎日朝晩たっぷり塗る

PG2 マリーンリッチの効果を実感するのに大事なことは、毎日朝晩、たっぷりと顔に塗ることです。
PG2 マリーンリッチには豊富な美容成分が含まれていますが、
毎朝、毎晩たっぷりと肌に塗ってあげると、成分が浸透しやすくなります。

それにより、美肌効果がぐっと高められ、きれいな肌を保つことに役立ちます。
PG2 マリーンリッチの効果を実感しなかった人の多くの理由は、
毎日塗っていないことでした。

なのでPG2 マリーンリッチは毎日塗ることが大事のようです。
また、少量だとその分効果も薄くなるので、たっぷり使うことがポイントのようです。

生活リズムを整える

PG2 マリーンリッチの美容効果を下げないためには、毎日の生活リズムをきちんと整えてあげることも大事です。
効率良くケアをしたいなら、夜更かししないで十分に睡眠時間をとることがキーになります。

睡眠不足は肌にとっては良くないことだらけで、PG2 マリーンリッチのせっかくの美容効果も小さくなってしまいます。
生活スタイルを規則正しいものにして、PG2 マリーンリッチの効果を高める意識を持つと良いでしょう。

暴飲暴食をしない

食事においても、暴飲暴食は肌にとっては良くないこととされています。
PG2 マリーンリッチを塗っていても、暴飲暴食が続けば美肌効果が上がりにくくなります。

食べるものに気を遣うだけでなく、暴食をできるだけ避けるようにすると、
効果的にPG2 マリーンリッチの美肌ケアが実現できそうです。

PG2 マリーンリッチを購入してみることに!!

PG2 マリーンリッチを購入してみることに!

PG2 マリーンリッチについて調べて、美肌効果は高そう!と改めて思いました。
ですので私もPG2 マリーンリッチを購入してみることに!

手元に届くのが楽しみです!

PG2 マリーンリッチが手元に届きました

PG2 マリーンリッチがついに、手元に届きました。
見た目はなんだか、高級美容クリームみたい(笑)

しかし普通のクリームのようなので、
本当にPG2 マリーンリッチが7つの役割があるのか不安でした…

さっそくPG2 マリーンリッチを塗ってみました。
PG2 マリーンリッチは伸びがよく、とても気持ちよかったです。

そして、保湿力が高いなと感じました。
次の日の朝に肌をチェックしてみると…
PG2 マリーンリッチを使う前の水分量
おーい!?まだ水分24%とか良くなったように感じたのは勘違いかよ!?←

でも美肌になったというわけではないですが、肌荒れなどはしていませんでした。
PG2 マリーンリッチ1つでも、肌荒れしなかったので
これから使い続けて、肌の変化を実感しようと思います。

なにか変化がありましたら、随時更新しますね!

肌がモチモチになってきた

PG2 マリーンリッチを塗るようになって1ヶ月が経過しました。
最近思ったのですが、肌がモチモチになってきたんです。

まさか本当にスキンケアをPG2 マリーンリッチにしただけで、
肌が綺麗になっていくとは思っていませんでした。

今まで、高い保湿クリームを塗ってもここまで肌がモチモチになったことはありません!
PG2 マリーンリッチの美肌効果はかなり高いものだと感じました。

触ると、肌に弾力があって、私の肌じゃないみたいです!
つい肌を触るのがクセになっちゃいました(笑)

久々にチェッカーを使うと…
PG2 マリーンリッチを使って潤った肌の水分量
おぉ!水分量が45%に!
全然状態が違う!

-5歳に見られました

PG2 マリーンリッチを塗るようになって2ヶ月が経過しました。
毎日PG2 マリーンリッチで肌ケア頑張っています。

…とは言ってもスキンケアはPG2 マリーンリッチだけだので、
以前よりもスキンケアの時間が短縮できて、とてもありがたいですね(笑)

そして最近は、初めて会う方に-5歳に見られるようになりました。
以前だったら、逆に+5歳に見られるような肌だったのに…

PG2 マリーンリッチを使い続けてよかったって思います。
肌が綺麗になると、自然と自分にも自信が持てるようになりますね。

人と話す時も距離が近くても大丈夫になりました。
PG2 マリーンリッチのおかげです。

これからもPG2 マリーンリッチで美肌ケアをがんばります。

PG2 マリーンリッチの価格について

PG2 マリーンリッチの価格について

では最後に、PG2 マリーンリッチの【価格】についてまとめました。

PG2 マリーンリッチの公式サイトでは

  1. 単品購入
  2. 定期コース

で購入できます。

1つずる価格をまとめましたので、ご覧ください。

単品購入

PG2 マリーンリッチの単品価格は【6,100円】です。
肌は個人差もあるので、自分の肌にPG2 マリーンリッチが会うか心配…
という方は最初は単品で購入すると良いと思います。

ですがお得なのは定期コースなのでオススメですよ。

定期コース

PG2 マリーンリッチの定期コースは、毎月の個数で価格は変わります。

  1. 毎月1個ずつの価格は【5,480円】
  2. 毎月2個ずつの価格は【10,300円】
  3. 毎月3個ずつの価格は【14,580円】

です。

ちなみにどの定期コースも、いつでも【解約】ができます。
なので安心して購入できますよ!

PG2 マリーンリッチ販売会社情報

PG2 マリーンリッチを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 株式会社ジョイフルライフ
販売責任者 矢向史生
住所 〒102-0083 東京都千代田区麹町4-5KSビル7F
連絡先 info@pg2-p.jp
商品名 PG2 マリーンリッチ
価格 5,480円
PG2 マリーンリッチ
5,480円
PG2 マリーンリッチ
9.2
効果 9.6/10
配合成分 9.4/10
口コミ・評価 9.1/10
塗り心地 9.3/10
価格 8.8/10